みてみて~!

じめじめとうっとうしい梅雨に入って、なかなか外でも遊べない子どもたち。

でもそんな雨の日でも子どもたちはお部屋のなかで楽しく過ごす名人ばかり!

今日は朝からず~っと楽しそうに熱中しているあそびがありました。

積み木をコツコツコツコツ地道に並べる。。。

倒れてもまた並べなおす。。。

何度もめげずに頑張る!!!

 

そして完成したのが。。。

じゃじゃ~ん!!!ドミノの完成!

「先生!見て~!!!」と大興奮の子どもたちです^^

「すごいや~ん!これどうやったん!?」

と聞いてみると「あんな、そ~っとならべてな~!・・・」と説明も興奮気味(笑)

「いくで~!」と一個目の積み木にちょんと触ると。。。

カタカタカタ~!!!!!と気持ちよく全部倒れました!

やった~~~~~~~!とまたまた大興奮(笑)

一度ではなくこの後も何度も何度も楽しんでいましたよ^^

☆おまけ☆

これ何してると思います?

壁に少しくぼみがあってそこに積み木をせっせと並べて壁のリフォームでしょうか(笑)

これもまた「見てみて~~~~~~~!」と大興奮で呼びにくる子どもたち。

離れたところから見てみると、なにやら一番上に小さな子が。。。

近づいて見てみると~。。。

あらかわいい♪ お人形が乗ってました(笑)

雨で鬱陶しいな~と思う梅雨ですが、子どもたちにほっこりさせてもらってます♪