おもちゃづくり♪ でんでんだいこ?

本日のにじのこサロンは、おもちゃづくりでした!

作ったのは、こちら!でんでんだいこです。

 

くるくるするとリンリン♪いい音がするのです!

材料   紙コップ・わりばし・毛糸・すず・画用紙・マジック

さあ~つくりますよ~! お母さんたちが、一生懸命作っている間は、保育士が一緒にあそびます。

 真剣でしょ~♪

 仕上がってきました!

いい物ができてくると、やっぱりこども達も気になるようです。「なんだかママたちたのしそうだな~」

見本は、かえるちゃんでしたが、参加者のみなさんは、それぞれ趣向を凝らして、「うさぎさん」や「あんぱんまん」・「たぬきさん」など

いろいろなでんでんだいこができあがりましたよ。

できたよ~リンリンリン~♪

  ん?こんにちは!

 お母さんも、うれしそう!

それぞれの、オリジナルのでんでんだいこが、できあがりました! 世界にひとつだけのおもちゃですよ!

 ハイチーズ!

また、おもちゃづくりしましょうね~。

にじのこさろんは、毎週火曜日に、川西共同保育園栄町分園(たけもと小児科の向い)にて、10:00~11:00まで行っています。

ぜひぜひ、ご参加くださいね。お待ちしています。

<お問い合わせ> 072-757-9525 (川西共同保育園)