さんぽっさんぽっさんぽっぽ~♪

ひよこぐみの低月齢のこども達も、腹ばい姿勢でぐっとお顔をあげられるようになって、

視界が広がって、あっちこっちと見えるようになって、外の世界への興味が芽生えはじめました。

「よ~し、世界を広げるさんぽに出かけるぞ~!」というわけで、4人乗りのバギーにのってでかけましたよ!

「はあ~い!いきますよ~。どうですか?」

 ばあ~!

 いこういこう♪

周辺のおさんぽにでかけました!

あじさいのお花を見たり、パンジーやビオラをみたり、ご近所の人と顔を合わせてごあいさつしたり、いろ~んな音が聞こえていたり、

おひさまの光をときどきうけて、心地よい風を感じて、「きもちいいね~」と心を通わせながらのゆったり、ほっこりの道のりです。

♪ことりのうた♪でおなじみのことりやさんの前も通ってきましたよ!

 ん?ん?なんだ?

視線の先には、ことりさんがいるのでした。

たくさんの小鳥さんの声に、「なんだかさわがしいな~」ときっと不思議に思ったでしょうね~。

ここちいいおさんぽ!またでかけようね~。