これ・・・・・どうぞ♪

ある日の夕方のお迎えの時間のできごとです。

「せんせいこれ・・・・はいっ!」とはずかしそうにやってきたのは、今年卒園して1年生になったばかりのAちゃん。

手には、見事なあじさいのお花をもっていました。

「うわあ~、きれいなあじさい!これどうしたの?」ときくと

お庭にたくさん咲いたから・・・・と保育園に持ってきてくれたのでした!

卒園しても、保育園に思いを寄せてくれる気持ちが、とってもうれしくってうれしくって~。幸せな気持ちになりました。

飼育しているかたつむりさんも、きっと大喜びしているはずです。

あじさいのお花を置くだけで、とっても涼しくなるでしょ~。季節を感じることができます!

「分園にもあげる~」と、分園にも思いを寄せてくれるのでした。

 かわいいでしょ~

ひよこぐみさんのお部屋と、玄関とにかざりましたよ。

とっても涼しくなりました。ありがとね。

保育園を巣立っていったこども達が、いつでもほっこり立ち寄れる!困ったことがあった時には頼れる!うれしいことがあった時には

誰かに話したくなりやってきたくなる!そんな保育園でありたいな~と思わせてくれたエピソードなのでした。