これな~んだ!

これなぁ~んだ!

なんだと思いますか?

いつもボランティアで来て下さる方のお家で飼ってらっしゃるある生き物の卵です。

とっても珍らしい、あまりお目にかかることのない卵です。

。。。正解は。。。

カメの卵!

園長先生が「これはぜひ!」と3歳児さんの子どもたちに見せに行くと、偶然にもカメやヘビ、カエルが出てくるお話を読んでいました。

なになに!?

なんの卵!?

卵だと分かった子どもたち、次に疑問に思うことは「なんの卵!?」

ちょうど読んでいた絵本の中のカエル!やヘビ!と口々に言いますがなかなか「カメ」とは出てきません。

カメの卵、見ることなんてないですもんね~。

最後にカメの卵だと教えてもらって益々興味がわいた子どもたち!

 

柔らかいので、優しく力加減をして触らないとダメなんですが、そぉ~っと優しく、上手に持てていましたよ。