まんまのせんせ~♪だいすきよ!!

ある日の保育で、布団山遊びやゆざぶりあそびを楽しもうと、2階の保育室に向かいました!

ひよこぐみ(0歳児)のこども達です。平気で、どんどんのぼっていくAちゃん。のぼったものの、ちらりと振り返るBくん。そして、

そんな積極的なふたりに背中を押されて、気持ちは向ってみようとするものの、ちょっぴり不安なCちゃんでした。

 あっあっ!あうあうあ~!

はりきって、のぼっているのが、大きなおしゃべり声でよくわかります。分園の階段は、一段一段の高さが低くて、幅も広めのなので、

ひよこぐみのこども達にとっても、ちょうどいいのです。

 いいおかおでしょ~♪

のぼった先には、楽しみなことが待っているのです。一度、経験しているから、きっとなんかいいことあるぞ!

ちょっぴり感じているこども達ですよ~♪

 斜面のぼり~♪

 どかどか・・ドッシ~ン!

 にこにこ・・・・

あそんでいると~、なにやら・・・・クンクン・・・・・いいにおい~♪

あっ!だいすきなところがそういえばあったじゃないか~

 あっ!あっ!

 は~あ~い~!

大好きな、給食室の先生が、顔を出すと、うれしくてうれしくて~♪

しばらく、おしゃべりを楽しんでいたのでした。

自園給食だからこそ、作り手と触れ合える保育園ていいな~ ♪