やっほ~ぃ!!!

懐かしくないですか~?土手の斜面すべり!

保育園の周りにはまだまだ自然がいっぱい。猪名川の土手で斜面すべりを楽しみましたよ。

斜面をよいしょ!よいしょ!と登って、お友だちといっしょに「やっほ~~~~~ぃ!!!」

実は。。。草が伸び過ぎていてしゅ~っと勢いよくは滑らないのですが、そんなの関係ないのが子どもたち!(笑)

「うわ~なんか~進まへん~」と言いながらも大はしゃぎですよ。

袋の中に足入れてみる?2人いっぺんに入れるかな???

汗びっしょりになりながら楽しむ子どもたちですよ^^

そうそう。こんな小さなお友だちも見つけました!

この袋、人数分の数はなかったんです。

でも、子どもたちで「一緒にやろ~」「次貸してあげるね~」などのやり取りがあって、大人は間に入ることはなかったんです。

そして、何より、友だちと一緒に楽しめることがうれしい子どもたち、笑顔いっぱいでしたよ。

生活とあそびがある保育園っていいな。