こいのぼりさ~ん ☆

ここ数日は、お天気が今一つだったり、少し肌寒い日が続いていましたね。

今日は、久しぶりにおひさまが、さんさんと陽射しをふりそそぎ、心地いい風がふきました!

「よ~し!こいのぼりさんいいっぱい見に行こう!」と、はりきって猪名川まででかけてきました。

 でんしゃさ~ん ♪

おひさまのひかりで、猪名川はキラキラしていて、こども達もまぶしそうでした。

「きれいね~。風が気持ちいいね~。川もキラキラひかってるね~。まぶしいね~。」とつぶやく保育士に・・・・

 ん?なあに?のおかお!

初めての道のりに、バギーからあっちみて、こっちみて、いろんな所に興味津々 ♪

「あっ!あっ!」「おっ!う~」とおしゃべりいっぱい!ときには、じ~っくり何かをながめていたり・・・・・

外の世界がまぶしく輝いていたことでしょうね~。 そんな刺激いっぱいで、ちょっぴり疲れたかしら?

 

こども達に是非ともであってほしいと思っていたのは、猪名川の上をおよいでいるこいのぼりさんたち☆です!

 じゃじゃ~ん!

♪ やねより~た~か~い こいのぼ~り~ ♪ 風に吹かれて、ここちよさそうでしょ~。ボランティアの方々が、毎年設営して下さって

いるんですって!ありがたいですね~。こども達が、よろこんでくれるとうれしいな~という思いが、こいのぼりをみていると伝わってきます♪

 はらっぱにおりると・・・

「ふえ~~ん。」とちょっぴり不安で泣いていたのは、Gちゃん。足を少し、浮かせていましたが、しばらくしたら、なれていましたよ。

「こいのぼりさん、いっぱいね~。」とおはなししていると、こども達、こいのぼりさんに釘付けかと思ったら・・・・

 ん?なんだなんだ?

 視線の先は・・・・

ハトさんなのでした!目の前をトコトコと、通り過ぎていくのに、じ~っと熱い視線を送るこども達なのでした!

おひさまのひかりと、心地いい風を、たっぷりと感じて帰ってきましたよ。

猪名川に、またこようね~ ♪