たのしかったぁ~ ♪ あそびでつながった!!

今日は、お弁当日!

うさぎぐみ(2歳児)さんは、本園と分園のこども達同士一緒に、天王宮児童遊園地であそびましたよ!

分園のこども達は、能勢電車に乗って、ひと駅の旅に~ ♪

 もうなれっこです!

本園のこども達と分園のこども達と、顔合わせ!(昨年度も交流していましたが・・・・)

改めまして、自己紹介しましょう~に、はずかしすぎちゃって~・・・・・

 こんな感じに~♪

あらたまると、ドキドキしてしまうけれど、さあ~あそぼう♪と、あそびがはじまると、いつの間にか、自然とまじりあっていたこども達でした!

シロツメクサがたくさん生えていて、お花屋さんが始まりました!

 おひとつですか~?

 はいっ!おかねで~す♪

そんな楽しいやりとりをしていると、「おもしろそうだ」とこども達は自然とあそびに加わっています。

シロツメクサでなにつくろ~?すてきなかんむりになりましたよ!

 みてみて~

「それじゃ~、写真撮りますね~。はあ~い、こっちむいてくださ~い」

はいっ!チーズ ♪

 あはっ!

 べ~!

そして、こども達の気持ちをぎゅっ!つなげたのは、だんごむしさんなのでした!!

『だんごちゃんいてる~』の誰かの声をききつけて、ぎゅっ!

 どこどこ・・・?

距離が近づいてきて、ふとみてみると・・・・

 3才?なったん?

お互いに、お話していたようでした。話題はやっぱり、お歳のお話でした~。大人もこどもも、いっしょですね~。

『さんさい?』

『さんさい!』

『いっしょだね~』

このあと、みつけただんご虫を、Bちゃんに、分けっこしていた、だんごむし探し名人のJくんでした。

 ほらみてみて~。もらったよ~。

 あれ?これは?

だんご虫だけでなく、見知らぬ幼虫も姿を見せていました・・・・・・春ですね~!

いっぱい遊んだその後は、待ちに待ったおべんとう☆

いっただきま~す!さくら公園で、青空の下でたべましたよ。

 ちょっぴり風が冷たかったけど・・

 みてみて~たこさん ♪

お弁当づくりありがとうございました! 次は、6月にどろんこ遊びで交流予定のうさぎぐみのこども達です。