いいおかお ♪

新年度のひよこぐみ(0歳児)がスタートして、1ヶ月がすぎました。

初めての保育園での生活に、涙をみせていたこども達も、日に日に慣れて、いい表情を見せるようになりましたよ!

「いないいな~い」と大人の声に・・・・・いろんなところから~

 ばぁ~!

 ばっばあ~!

ニコニコで、顔をのぞかせています! いいおかおでしょ~ ♪

 大人とめがあって~

 声かけられて~

大人も一緒に腹ばいの姿勢ではなしかけると・・・・

 あ~あ~

 きゃっきゃ!

 う~う~

時には、歓声をあげて、大きな声で話しています!

どのこも、いいおかおでしょう~♪

共に過ごすともだちの存在もしっかり感じていているから・・・・・

 それな~に?

 いいないいな~

と、ともだちの持っているおもちゃが気になるのです~。

食べる事も大好きなひよこぐみのこども達は、離乳食もおやつも残したことがなく、いつもピカピカ完食なのですよ!

大人とこともだちと、温かいまなざしをむけあえる日々の生活とあそびがある保育園っていいな~ ♪