たべることだ~いすき♪

ごはんの時間には、給食室の先生が、どう~?と食べる様子を見にやってきます。

ひよこぐみのこどもたちも、離乳食が始まっていますよ!

エプロンと三角巾姿の二人の先生の笑顔に、思わず手を伸ばして、「あ~あ~あ~」(たべてるよ~。おいしいよ~)とでもおしゃべりしているようです。

 あうあうあう~

 もぐもぐもぐ・・・

離乳食も、パクパク食べるこもいれば・・・・ぷいっと横むいてしまって、いらないというこもいて、それぞれにいろんな顔を見せています。

そんななか、ミルクもいやん!食べるのもいやん!のBちゃんがいました。「食べることが、楽しくなるといいな~」と思っていたら、

なんと今日は、ニコニコと離乳食に向かうことができました。

 あ~ん!

とってもうれしそうに食べるので、「うわ~すごいすご~い!おいしいね~うれしいね~」と声をかけると、

手足をバタバタさせて、おおよろこびしていたのでした!まわりの笑顔に、さらに食べたい気持ちがふくらんだBちゃんでした!