はけた~!どう?

初めての保育園での生活で、お母さん、お父さんとのお別れはとってもさみしくて、泣いていたけれど・・・

毎日毎日保育園にくると、ともだちがいて、なじみの大人がいて、楽しい遊びがあって、お気に入りのおもちゃも見つけて、保育園も楽しくなってきた

あひるぐみのこどもたちです。食べる事が大好きだから、給食の時間になると、ニコニコですわりにくるこどもたちです。

 パクッ!からあげおいしい~。

 スプ~ンもつかって・・・

 食べること大好きです!

 あ~むっ!

おなかもいっぱいになったら、お着替えするよ~。大人と一緒に着替えはいちおすんだKくんだったのですが、ふとみると・・・・・

 じぶんで・・・・

ひっそりと、ズボンの上から、パンツをはいていたのでした・・・。「すご~い!じぶんではいてるの?」と笑顔を向けると、

 えへっ!と照れ笑い

ズボンの上から、ぎゅっとひっぱりあげるのでした。

自分でできるのうれしいなっ!