今年度、初デイキャンプ!!

先週ぞうぐみが今年度初めてのデイキャンプに行ってきましたよ!!

昨年度から行き慣れている吉川の畑へです。

よく知った道で、急な坂道もあるのですが、しっかりと歩く子どもたちです。

畑ではあにィの話をよく聞いて...

畑づくりをする気でやってきた子どもたち。

草ぬきや、あにィと耕耘機にも挑戦!!

畑で作業をしていると自然と色んな出会いがありました♪

テントウムシ!!指の上をテクテクテク...♪

畑仕事の後は斜面のぼりに、草花あそび!!

あたり一面タンポポが咲いてて、小学生の子たちが指輪やネックレス、ブレスレットを作ってくれ子どもたちは大喜びでしたよ。

 

自然の中ではおもちゃや遊具がなくても、遊びをすぐに見つけちゃう子どもたち。ちょっとした隙間の時間も惜しみなく遊ぶ子どもたちです。

今回は自然の中でいっぱい春を感じました。今年もいっぱい楽しもうね!