にゅうえん☆しんきゅう!おめでとう♪ 2018年度

新しいクラスになってから、この日が来るのを、心待ちにしていたこども達でした。

やっぱり、進級バッチをもらうまでは、「〇〇ぐみになったね~」と言われても、なかなか実感持てないようです。

だから、より特別な日になっているのですよ♪

 みんなで集いましたよ!

ひよこぐみさん(0歳児)

 あかちゃんです~!

 バッチ、ありがとう!

あひるぐみさん(1歳児)

 なんかみんなが見てるな~

 ドキドキ・・・ありがと ♪

うさぎぐみ(2歳児)

 バッチ!やった~!

きりんぐみ(3歳児)

 新しくきりんぐみになりました!

 

らいおんぐみ(4歳児)

 みんなの受け取ったよ!

 うれしいね♪

ぞうぐみ(5歳児)

ぞうぐみのこども達は、前に出てずら~りとならびましたよ!

 うれしくってうれしくって♪

年長さんには、「ぞうぐみさんになって、どんなことがしてみたいですか?」と、ひとりづつにインタビューしました。

 よろこびが伝わってくるでしょ~

 はい!次どうぞ~

 どきどきどき・・・

「はあ~」言い終わった!  「なにゆうん?」  「もうすぐまわってくるな~・・・・なにゆおうかな~」

写真を見ていると、こども達の声がきこえてくるでしょ~。 「側転やりたい!」「逆上がりやりたい!」などなど、やってみたいことを

ことばにしていましたよ。これから始まる1年とってもたのしみだね~♪

ひとり、ひとりにバッチをつけましたよ!

 うわあ~

 いいな~

 はい!チーズ!

年長さん!保育園生活最後に1年になるね!いっぱいいっぱい思い出つくろうね~!