にゅうえん♪しんきゅう♪ おめでとう!!2018年度!

は~るですね!は~るですね♪

4月が始まりました!今日は分園の「にゅうえんしんきゅうしき」を、行いました!

分園の2018年度は、進級児が9名・新入園児が11名です。あらたなこども達と保護者の皆さんと出会えたことを、うれしく思います。

これから、こども達を真ん中に据えて、一緒に子育てを楽しんでいきましょうね! 『つながろう!ぎゅっ!』は、川西共同保育園の代名詞です。

昨日から「にゅうえんしんきゅうしき」を、とても楽しみにしていたうさぎぐみさん(2歳児)は、はじまる前から、こころがそわそわ・・・

ちゅーりっぷさんがおめでとう♪

今年度初めての行事で、分園のこども達がみんなで集いましたよ!

あひるぐみのこども達も・・・・

 興味を向けて・・・

ひよこぐみさんもくわわって・・・

 なんだかいっぱいだな~

うさぎぐみさんが、とても大きく見えました!

 みなみせんせ~!!

南先生が、プレゼントを持ってやってきました!(うさぎぐみさんが、早く手にしたくてそわそわしていたもの・・・)

それは、手作りの進級バッチです!

 ジャジャ~ン!

南先生が名前を呼ぶと、そばまでいってちょっぴり緊張しながら、進級バッチをつける間はじ~っと待っているこども達なのでした。

 ドキドキが聞こえてきそう・・・

 緊張しちゃて~なんだか近いな~

 ん?んん?なんだ?

 なにするんだよ~!!

泣いていた、新入園児のBくんでしたが、つけ終わった後は、バッチをまじまじと眺めて・・・・むふっむふふと笑顔になっていたんですって!

 じ~っとみつめて、だれだろう?

 寝ているぼくももらったよ!

みんなで新しい春を迎えましたよ!どんな1年になるかな~?

クラス写真も撮りましたよ!

 うさぎぐみ(2歳児)

 あひるぐみ(1歳児)

あひるぐみさんは、1人お休みでした。ひよこぐみさんは、眠たくなっちゃったので、また、クラス写真撮りますね。

この日のおやつは、お祝いの「さくらもち」でしたよ♪ もちろん手作りの!園庭にシートを拡げて、食べました!

 みんなでお祝い!

 ぱく~!

 おいしいよ~

ともだちと一緒に、たっぷりあそんで、しっかり食べて、ぐっすり眠って、の心地よい生活とあそびとがある保育園生活を、たのしみもうね♪