リズム参観♪

3月10日(土)に3~5歳児のリズム参加をしました。

11月は保護者のみなさんにもリズムを体感してもらいました。

今回は自分たちのかっこいいリズムを見てもらうんだぁ!!と大はりきりのこどもたち。ドキドキもしつつも楽しみに当日を迎えました。

【両生類のハイハイ】

【背バイ】

【カメ】

【ブリッジ】

【自転車こぎ】

幼児クラスらしくダイナミックな動きが楽しいリズムも披露しましたよ。

広い体育館でのびのびと身体を動かし、身も心もまた一つ大きくなったことを実感しました!!

基本リズムの後は、年長リズムがありました。

毎年、年長クラスの秋頃から取り組んでいます。この年齢だからこそ獲得していけるもので、小さいクラスから子どもたちにとって憧れでもあり、年長になったらしたいこととして声が上がるほどなんですよ!!

【まりつき】   友だちと息を合わせてリズミカルに・・・♪

【ちょうちょう】   手はちょうの羽のようにしなやかに、足はすばやく・・・速さが違う動きを同時にするって難しい!!

みんなでお花にとまって♪集まって♪

これから小学校へ巣立っていく子どもたちとちょうちょうの姿が重なって・・・感動的でした。

他にも、なわとび、ポルカ、側転、こま、荒馬もしました。

とっても凛々しくてかっこいいぞうぐみの子どもたちでした☆