楽しみにしていた ♪ ティパーティー  

ここ数年、5歳児さんでは、恒例になっている『ティーパーティー』を、今年のぞうぐみさんも開きました!

昨年らいおんぐみさん(4歳児)の時に、ぞうぐみさんのことを見ていたので、ひそかにあこがれていたこども達でした。

大きくなったねの会(発表会)を、17人全員で迎えることができなかったぞうぐみのこども達。

17人全員揃って劇をしたい!と言う思いがとても強くあり、2月の誕生会で、「おおさまと9人のきょうだい」を披露することになったのでした。

大きくなったのね会当日とは、がらりと配役がかわりましたが、どの役もオールマイティーにこなせるこども達だったので、相手が変わっても

その相手のセリフをしっかり受けて、音響にもタイミングを合わせて、やってのけたこども達でした。

やり終えて、ホッとしている所に突如あらわれたのは、こども達が今一番はまっているおはなし『小さなスプーンおばさん』『スプーンおばさんの冒険』

のスプーンおばさんが、南先生のポケットからあらわれたのです!こども達は、大興奮!!大好きなスプーンおばさんとのおしゃべりをしばらく楽しん

だのでした。劇をがんばったこども達に、「ココアとビスケット」を届けにやってきたのでした。

そして、お楽しみのティーパーティーを開催しました!

 素敵なカップ!

ミリモリマンディー(読み聞かせの時間に、聞いていたお話に出てくる女の子です)から、頂いたカップに、スプーンおばさんからもらったココアを

注いで・・・・「いいにおいがする~」「のんだことある~」「どんなあじするんかな~」と香りを感じて、わくわくどきどき・・・・・

 思わず乗り出します・・・・

 注がれるのを、みつめて、幸せそうなこども達です!

 いつまでもながめていたい~。

ではでは、お待たせしました!『かんぱ~い!』

 かんぱいかんぱ~い!!

 はあ~、幸せ~!

スプーンおばさんから頂いた「ココア」は、とってもとってもあたたかくて、心も身体も温まるのでした。ほっ!

 ふぅ~ふぅ~ふぅ~

 どう?どんなあじ?

 ううう~~ん!おいし~!

 おいしいね~。

 ビスケット食べよ~!

 う~ん!おいしっ!

 ティーカップ占い!

どれどれ~、なんてなってるん?とお話の中に出てきた「コーヒー占い」を思い出して、ココアでティーカップ占いを、楽しむこども達なのでした。

川西共同保育園の年長さんの伝統のイベントです!これからも、続いていく・・・・・こども達の保育園の思い出の1ページになったかなぁ~。