みて~!おおきくなってる~!

たくさんいただいた、カブトムシの幼虫さんのその後です。 (秋の話です)

1・2歳児でなかよしさんの二人組で、一匹の幼虫さんを育てることにして、容器を買いに出かけ、おうちづくりをなかよしさんで一緒にしました。

ときどきのぞき、「おはよう!げんきかな?」「おおきくなってるかな~?」「しゅっしゅっする~」と幼虫さんをあかちゃんとよんで、気にかけてきました。

そんな幼虫さんを、今日のぞいてみると・・・・・  変化に気付いたこども達・・・・・

 みて~ここにいてる~!

 どれどれ~。

「GちゃんとBちゃんのは~?どこにおるん?」 (なかよしさんで、一つのケースになってます)

「あっ!おる~!いてたいてたよ~!おおきくなってる~」

 むくむくと育っていました!

ひとつみつけると、全部の容器が気になり、ひとつひとつ確かめてみるこども達です。

 おおきくなってるね~。

なかよしさんのあかちゃんたち、おおきくなってきました。

同じように、うさぎぐみ・あひるぐみのこども達もおおきくなってきていますよ。

夏に、無事にかぶとむしさんになるかな~?そのとき、こども達がどんな顔するのか、今からとっても楽しみです!