おにだぞ~!みんなでつくったぞ~!!

うさぎぐみ(2歳児)さんは、昨日、ハサミとのりを使って、おにのお面づくりをしました。

できあがると、さっそくつけて鬼になって楽しんでいたこども達でした。

今日は、1・2歳児さんでいっしょに、大きなおにを作って楽しむことにしました。

 新聞紙をいっぱいつめました。

   つのもつけて~

 おめめかくわ!

 おくちはここくらい?

髪の毛もつけました。できた~!よし、ちょっとおいてみよう!ということで・・・ わっしょい!わっしょい!

 できたよ~。

ここにおいてみよ~!

 じゃじゃ~ん!どう?

自分たちで作ったものなのに~・・・・・・・・

 ずるずるずる・・・・・

やっぱりこわいようでした。自分たちで作ったのにね!

自慢の鬼たちは、玄関に飾る事にしました!

 いいかおしているでしょ~。

お迎えに来たお母さんたちに、誇らしげに、「みてみてー!」とアピールするこども達なのでした。

節分の日にやってくるであろうおにさんも、びっくりするかな~?

しばらくは、みんなでつくったおにさんを使って、まめまき練習しておきたいと思います! 負けないぞ~!!