にゃ~!のじゅもんが楽しすぎる ♪

今、本園も分園もともに、 病気の流行にともなって、看護師さんが、こども達に出し物を披露しにやってきました!

パネルシアター『ねこのおいしゃさん』です!

 ぞうさんの鼻水がずるずるずる~

病気が治っていくのも、おまじないのおかげです。

♪ねこねこねこ~のおいしゃさん~、ねこねこねこ~のおいしゃさん~♪

 ノリノリのこども達です!

『にゃー!!』と気合を入れたなら~・・・・だ~れでもよくなるす~ぐによくなる~お~だいじに~ ♪

 にゃー!!

とっても盛り上がったこども達なのでした。看護師さん、初披露お疲れ様でした!ほっとしていましたよ。

最後は、手洗いのうたをおさらいしたこども達でした。

 おててをきれいにあらいましょ~♪

手洗いとうがいをして、大人もこどもも風邪の予防に努めましょうね!

うがいの難しい小さい年齢のこどもさんの場合は、お茶を飲むことで、うがいがわりになるそうですよ。

まだまだ、病気の流行が、心配ですが、大人もこどもも予防に努めたいですね!