ゆきだぁ~!ゆきだぁ~!ひかってる~*

夕べから、しんしんと降り積もった雪が・・・・・朝になると、びっくり雪景色!!

 園庭も!

 植木鉢にも積もった雪!

5歳児のこどもたちが、秋にチューリップの球根をうえた植木鉢さんです。

ようやく芽が出始めたところだったのですが・・・・・・大丈夫かしら?  がんばれ!ちゅーりっぷ!

こども達が、卒園して、一年生になるころに、それぞれの花をぽっ!と咲かせることでしょう。

 園庭代わりの公園も!

雪に、まっしろくまっしろく~♪ 染められました!

誰も踏んでいない雪のところを歩いてみると・・・・ふかふか!

手にとってみると、ふわっふわ!

こどもたちも、雪景色に魅せられて、公園に出てみると、きゃ~!うわ~!と大はしゃぎなのでした。

 にひひひ~・・・・

このあと、おもいきり、カメラマンにむかって投げたことは、いうまでもありませんね。

そこから、カメラをおいて・・・・「まて~!よおお~しいくぞお~!」とこどもたちとともに、公園中をかけまわったのでした。

 それ~!にひひ・・・

Aちゃんは、大きく手を広げて、ゆきあつめ!大きな玉をつくるため!しゃがむ姿勢から、気合がうかがえますでしょ~。本気です!

このたまが、なかなかの威力を発揮したのでした!

 このいいおかお*

 いくで~!

ベンチのところでは、せっせと小さなゆきだるづくりを、しているうさぎぐみ(2歳児)さん!

 ごろごろごろ~

ころころころ~

おおきなゆきだまづくりも楽しいんですよね~。

 いちめん!ゆき!ゆき!

土曜日も、異年齢で交わりあいながら、「ゆきあそび」を満喫したもどもたちなのでした!たのしかった~!