おはなしポムポムさんがやってきた!!

こども達が、大好きなポムポムさんが、保育園にやってきました!昨日から、とても楽しみにしていたこども達です。

 ほっこりした時間です。

おはなしポムポムさんは、2ヶ月に一度保育園のこども達のために、おはなしのプログラムを組んで、やってきてくださいます。

 めんどりさんが卵を産んだよ!

「ぽこっ」とめんどりさんからたまごがでてくると、こども達は、にっこり!

またまた「ぽこっ」と産まれたたまごから・・・・・

 かわいい~。

ひよこちゃんが、生まれたのでした! それにおどろいたCくんが、「まほうみたいだね~」とつぶやいていました。

 「ちっちゃいね~」とおしゃべり!

楽しい時間も、あっという間に終わり・・・・恒例のくまさんとのお別れのごあいさつ♪

 ばいばい~、ちゅっ!

おはなしのお礼に、こども達のうたとおどりを披露しました。

曲は、♪ゆきのこぼうず♪です。はりきって、うたっておどると・・・・・

ポムポムさん、とっても喜んで、「うれし~い。ここ(胸)が、あったかくなったわ~。」といって、帰っていきました。

「またきてね~、ばいば~い。」とおわかれしたのでした。

ポムポムさんが、こども達のためにいろいろと考え、工夫されてやってきてくださるその気持ちが、とってもうれしいのです。

保育士も楽しみにさせてもらっていますし、学ばせてもらっていますよ!