おしょうがつ!終わったね~。今年もやってきましたよ!あのひとが・・・・

 毎年恒例!みんなで集って、おしょうがつのお話ししたり、伝承遊びを楽しみましたよ!<分園の様子です>

 かがみもちも登場!

「おしょうがつさん」のおはなしをみましたよ!

 ししまいさんくるかな~?

♪音楽が流れて~・・・なんだかきそう・・・ ドキドキ・・・・

 いつくるの?こわいな~。

 きました!頭かんでくださ~い!

 今年は大丈夫だわ・・・

 あら?なんだ?

こんな小さな、かわいらしい、おししさんなのですが・・・・・・・

 ぎゃー!!!こわいの!いいおかおでしょ。

ひよこぐみ(0歳児)さんの保育室にも、出張しましたよ!

 なにかきたよ~

 ぎゃ~!!

 いや~いや~!

 あれ?せんせい、わらってる?

 なら、だいじょうぶ?

こうして、こども達は、今年もおししさんに頭をかんでもらったのでした。

みんなげんきにすごせますように~!