つめたぁ~い~!!

今週は、気温が上がり、温かくなりましたが・・・・・先週は、とっても寒かったですね~。来週は、先週以上の寒波がやってくるそうですよ~。

寒い日が続いたことで、あひるぐみ(1歳児)さんのベランダでは、氷がはっていました。

ひよこぐみのこども達が、触れたらどんな反応をするだろう?そんな期待が膨らんで、あひるぐみさんから氷をおすそわけしてもらいました!

 なになに?

どれどれ?つかめた!

つめた~い~。つめた~い~。

保育士が、氷越しにこども達をのぞいて見ると・・・・・・ さっそくまねっこ!

 みえるみえる~

 つめた~い!おおき~い!

つかんだ氷・・・・床に落ちちゃったぁ~・・・・・

 あれ?あれあれ?

つるつるすべる氷を、一生懸命つかもうとするも・・・・あれ?あれれ?   つかめない~・・・・・?

握っていたはずの氷も・・・いつのまにかなくなっていたのでした・・・・。

 確かに、にぎっている手!

 ないね~。

目の前で、触れて、どんどん変化していく氷さんに、むちゅうのこども達なのでした!