み~んなのおやつづくり☆おまかせください!

2017年12月25日クリスマス会の日!この日の年長クラスは、おおいそがしでした!

みんなの中心になって、クリスマス会を盛り立てました☆

給食は、きりんぐみ~ぞうぐみ(3歳児~5歳児)までが、一緒に会食をして、クリスマスの行事食をあじわいましたよ。

そして、午後からは、毎年恒例年長クラスのこども達!ぞうぐみさんが、本園・分園のこども達のクリスマスのおやつ作りを担ったのでした!

      『は~い♪ 今からがんばって、おいしいクリスマスクッキーつくりますよ~!ゴロゴロさつまいも入りクッキーですよ~♪』

 おまかせください!

 生地を伸ばして~

 型ぬきして~

 さつまいもいり!

 がんばってますよ~!

 たくさんできてきましたよ!

 5kg分ものクッキーを、17人のぞうぐみのこども達が作りあげたのでした!

    ぞうぐみさん!ありがとう!とってもおいしかったよ。

畑で育てたさつまいもを、たくさん、包丁で細かくかっとして、クッキー生地に混ぜ込んだのでした。

いろんな人の手が加わって、育ったさつまいもさんは、と~ってもおいしいのでした!

共にすごすらいおんぐみさん(4歳児)と一緒に、なかよくあじわっていただきましたよ。

 おいし~!

 あじわって・・・

 あはっ!やけてるよ!

 やった~!

みんなのおやつづくりという仕事をやりとげて、おいしくいただいて、達成感いっぱいのこども達なのでした!