むふふふ・・・・たのしんでくれるかな~?

こども達の姿を、思い浮かべながら、なんでもつくっちゃうのが、保育士です。

ちくちくお針子がお得意のA保育士が、年末年始のお休みの間に、ひよこぐみ(0歳児)のこども達が、春から楽しんできたお話に出てくるものを

ちりばめた楽しいおもちゃができあがったのでした!

  ジャジャ~ン!

「おつきさま」に、「だるまさんが」に、「もじゃらんこ」に、「かばんばんばん」に、「はらぺこあおむし」に、「ととけっこう」に、「ぴっぴちゃん」です!!

さっそく、興味をもって、あそびだしたのは、Bちゃんなのでした。

 しゅしゅしゅしゅしゅー

ファスナーで、開けたり閉めたり、しめたりあけたり・・・・。

マジックテープで、つけたり、はずしたり。・・・はずしたり・・・・つけたり・・・・。

ぴっぴちゃんや、あおむしくんが、開閉するたびに、いったりきたりするのがおもしろいんだぁ~。