リズム参加 ♪

毎年恒例のリズム参加を行いました♪ 総合センターの体育室にて!

 親子リズム♪

体調を崩してお休みしている子も多く、みんなそろってというわけにはいきませんでしたが、お天気も良く、気温も上がったので、ここちよく

身体を動かすことが出来ました。こども達も大人も楽しみましたよ!

あひるぐみ(1歳児)は親子で一緒に、うさぎぐみ(2歳児)~ぞうぐみ(5歳児)までは、こども達がリズムをする姿を披露しました。

そして、保護者の方にもリズムを実際に体験してもらいました。

 らいおんぐみ(4歳児)

 ぞうぐみ(5歳児)

 とんぼのリズムから側転

 きりんぐみ(3歳児)

 うさぎぐみ(2歳児)

 あひるぐみ(1歳児)

 大きいあひる<足を横に出す>

 大人も体験・・・・・つらい~

 こうまのリズム♪

 お母さんお父さんと一緒に~

 おしり高く上げて~ひざのばして~

 両生類のはいはい

 大人にとってはつ・ら・い

 ケンケン!

 あしあげガエル

 両手で体を支えて・・・

 汽車!勢いづきます!

 じてんしゃこぎ~!

 ブリッジ!ぞうぐみさんみたいに~

  大人だってがんばるぞ!

   うたうことって、ここちいい!

 たくさんのお客さんを前に、はりきる子もいれば、たくさんの視線にはずかしくなっちゃったり、自信のあるものは出てきて、ちょっと休んで・・・

こども達それぞれの向かい方があったように思います。こども達それぞれの心の葛藤をくみ取っていただけたらと思います。

『昨年は、△△だったけど・・・今年は、〇〇だったな~。来年は、◎◎になっているかな~』と、保護者のみなさんなりに、わが子のことや、クラスの

こどもたちの姿から、発見してくださっていることと思います。

こども達は、たくさんの人達の前で、日ごろ楽しんでいるリズムを披露できたこと、とてもうれしかったことと思います。

そして何より、大好きなお父さん、お母さんが目の前で、頑張る姿がうれしいこども達のなのでした!