おやこで☆こころがはずむひととき♪

11月18日(土) 18:30~ 保育園の3階ライブをおこないました!

 卒園児作のチラシです!

もともとは、ハロウィンの頃に予定していたのですが、延期になりこの日の開催となりました!

客席は、親子でたくさんにぎわいましたよ!

 保育室がライブ会場に!

 こどもも、大人もほっこりと・・・

 シャッター&ラブさんです!

女性二人のユニットです。

実は、うちの保育園に通う保護者の方です。(右側ご夫婦) 今日は、なかまたちということで、ふた家族そろって、ライブを盛り上げてくれましたよ!

最前列に座ったこども達が、参加型のとっても楽しいライブでした。

 イラストでの曲紹介♪

こども達にとって分かりやすい演出をしてくださっていましたよ。

前に出ていた番号ボードをめくったり、こども達の知っている「おばけなんてないさ」「どろんことたいよう」なども、一緒に歌って楽しみました。

 生の演奏はやっぱりいいですね~♪

「今年で卒園・・・保育園への送り迎えももう終わっちゃう~さみしいー」そんな思いがあり、

保育園への送り迎えのことを、曲にしたり、子育て奮闘中のおかあちゃん達の気持ちを曲にしたものなども歌ってくださいましたよ。

 しんみりと・・・・

ライブの最後には、魔法使いさんたちから・・・・

 やりとりも楽しい!

お菓子のプレゼントがあり、こども達は大喜びなのでした!

『シャッター&ラブとなかまたち』のみなさん!ほんとうにありがとうございました!

生演奏に触れる機会って、なかなか子育て中のお母さんたちにとっては、時間を作ることが難しいし、ましてや子どもと一緒にと思っても、そういう場は

なかなか、敷居が高くて、行きたくても行けず断念してしまう事も多いかと思います。そんななか、こんな風に、気軽に参加出来て、生の演奏に触れられ

る機会をつくってくださり、ありがとうございました。みなさん、笑顔いっぱいで帰って行かれましたよ!

今回ご都合が悪く参加出来なかった方は、是非またこんな機会があったら気軽に参加して見て下さいね!