柿とりにいったよ!

先日、きりんぐみ(3歳児)も柿とりに行かせてもらいましたよ!!

あまーい柿はまんまるで、渋い柿はおしりがとんがってるんよ・・・と話すと

これはどう?これは甘いんじゃないかな~と子どもたちは吟味。。。

 

1人1個選んで・・・とれたよぉ~~~!

 

さっそく豪快に皮つきで丸かじり!

いっただきまーす!!

おおきなおおきな口で、どうかな??

あまいー!!

 

 

〇〇のも甘かったーーー!これもー!

 

これも甘かったよーーー!

 

うげーーー!すっぱい(しぶいって言いたかったんでしょうね)の顔!!

 

渋柿を食べる経験もなかなかないですよね☆

渋柿は園に持って帰って干し柿にしています。あの渋い柿がどうなるか・・・今から楽しみなきりんぐみです。