すごい!みごとだ!

キャンプクラブのあにィが、こども達にと、白い袋を抱えてやってきました!(お仕事お忙しいと思うのですが・・・)

ほんとに保育園のこども達の事が大好きなんです。うれしいですよね。

きっと、こどもたちの顔を、思い浮かべてやってきてくださったことと思います。あにィのうれしそうな顔も浮かびます。

袋の中は・・・じゃじゃ~ん!

 ひやぁ~!!!

こんなにも立派なかわいい赤ちゃんたちが、ごろごろと土の中から出てきました。

どれどれ・・・さわってみよう~

 つんつん!

 ひやっ!う~~。

ひよこぐみ(0歳児)のHちゃんの反応に、あひるぐみさん(1歳児)も釘付けなのでした。

だってこ~んなにも立派なんですもん!

 どど~ん!

 よろしくね!

「あかちゃ~ん。あかちゃ~ん。」

「なんかひざが曲がってるみたいになってるね~」

「なんか、かたいね~」

「しわしわになってるね~」

『もうさむいよ~っていってるから、土の中にかえるね』といっておうちの中にかえしていると・・・・

 そおっと~

「おちばもたべるかな~」

「どんぐりすきかな~。たべるかな~」といいながら、今日お散歩で集めてきて、「お土産するの!」とはなしていたおちばやどんぐりを

それぞれの袋から取り出して、「あかちゃ~ん。たべてね~」といいながら、たっぷりといれていたこどもたちでした。

来年の夏には、立派なカブトムシさんになってくれるかな~。それまでのあいだ、うんちそうじや土を入れ替えたりして、大事に育てようね。

大事に・・・・大事に・・・・気持ちを込めて!