きりんぐみのクッキング◎

10月26日にきりんぐみでクッキングしましたよ☆

・新米おにぎり

・具だくさんみそ汁  を作りました!

 

具材を手でちぎったりハサミを使ってちょきちょきっ

きのこをちょっきんっ

小松菜をぶちぶちっ

  

たくさんクッキングしているので、

ハサミを使うのも少し慣れた様子のきりんぐみさん!

 

具だくさんみそ汁に入れる野菜を上手に切れましたよ!

  

 

新米を使って自分たちでおにぎりも作りました☆

  

顔と同じくらいの大きさのおにぎりを

鼻につけながらおいしそうにほおばっていましたよ♪

  

 

そして、給食をお弁当に詰めて食べました!

自分たちでがんばって作ったおにぎりや具だくさんみそ汁は

特別な感じがして、とてもウキウキしたきりんぐみさんでした!

 

そんな今日の給食は、

・ごはん

・きのこハンバーグ

・さつまいもサラダ

・すまし汁 

♪わかめおにぎり、黒豆枝豆、りんご

でしたよ!