柿とりへ

 今日、うさぎぐみ(2歳児)が職員のお宅に柿とりへ行かせてもらいました。

毎週、保育園に来てくださっているボランティアの方々も一緒に行ってくれましたよ。

お宅にお邪魔すると・・・

大きな柿の木に子どもたちは大喜びです!!

ボランティアさんといっしょに・・・抱っこしてもらいながら、どーれにしようかなー♪

 

とれたよぉーーーーー!

立派でしょう!!

ここなら自分たちでも取れそうだーっとみんなで物色・・・

どれがおいしそうかな?甘いかな?

 

贅沢にもその場でとった柿をボランティアさんに皮をむいてもらい丸かじり!!

甘くておいしくて、ペロリと食べちゃう子どもたちでした!!

渋柿もいただいてきたので、干し柿にして今度味わいたいと思います。

旬のものを味わえるっていいなぁ!!