ぶどうスコーンおいしいねぇ

 うさぎぐみ(2歳児)が運動会がんばったねクッキングをしました。

運動会ではカエルになりきって、天敵のへびさんから逃げた子どもたち。

ごっこあそびの中で、カエルさん(こどもたち)が大好物のぶどうでジャム、そしてスコーンづくりをしましたよ!!

 

巨峰の皮を一生懸命むきむき・・・

 

 

スコーンづくりでは材料をこねこね・・・

型抜きだって上手でしょ♪

表情は真剣そのもの!!

スコーンを焼いている間に、みんなでむいた巨峰でジャムづくりもしました。

おいしくなーれ♪    おいしくなーれ♪

ちょっとお先に・・・と味見しているBくん!!

 

出来上がったスコーンに巨峰ジャムをのせて・・・

みんなでテーブルを囲んで、【運動会がんばったよパーティー】のはじまりはじまり!!

おいしく、ほっこりした時間でした。