でんしゃにのって!

12日はお弁当日!電車に乗って、ひとえきのおでかけにいってきました!

あひるぐみ(1歳児)とうさぎぐみ(2歳児)と一緒に能勢電車に乗りましたよ。

 うれしいな~

 ワクワク!ちょっぴり緊張。

あひるぐみさんは、みんなで乗るのは、はじめての電車です。うれしくってうれしくって。楽しみにしていた電車!

 絹延橋~に到着!

ちょうど、降りた電車に、ぞうぐみさん(5歳児)が乗ってきて、思わぬ出会いとなりました。

ぞうぐみさんは、妙見口まで、出かけていきました。

うさぎぐみさんは、五月山のもみじ公園で、本園のうさぎぐみさんと交流!

うずらちゃんたちは、ひよこちゃん(本園のあひるぐみさん)と、天王宮児童遊園地で、いっしょにあそびましたよ。

外で、おやつも一緒に食べて、すっかりなかよしで、混ざり合って、かくれんぼに、遊具遊びを楽しみました。

 特別な気分!

いっぱいあそんで、帰りは、あひるぐみさんだけで、電車に乗りました。

 電車くるかな~

ひよこちゃんも、電車に乗って、あそびにきてね!待ってるよ!