収穫した野菜!!さいこーう!!

昨日きりんぐみ(3歳児)が育てている野菜が収穫できました!!

しかも、こーんなに!!

立派なオクラとピーマンときゅうりでしょ!!

グループで1つの野菜を育てていて、全7グループの野菜がすべて同じ日に収穫できたんんです。

 

もう朝からうれしくて、うれしくて!!

 

きゅうりは「ポリッて食べたい!!(丸かじり)」という子どもたちの意見から、スティック状に切ってきゅうりは塩もみに。
 
袋に入れてモミモミも楽しい~~~~!!ワクワク!!
 
 
 
 
ピーマンとオクラは、焼いてみよう!!と、目の前でホットプレートで焼きましたよ。
 
 
自分たちで育てて、収穫した野菜は格別!!
 
 
「おーいしい!!」「ピーマンあまい!にがくないなぁ」と大絶賛でした。
担任も一緒に食べ、「本当だ!!何でこんなに甘いんやろう!?」と言うと・・・
 
「だってさぁ、みんなが毎日いっぱいお水あげたからやろ~」とRくん。
 
自分たちで育てたという実感と喜びが伝わりうれしくなりました!!
 
 
 
「〇〇グループさん、(育ててくれて)ありがとう!」と伝え合っている子どもたちでした♪