プールびらきしたよ!

7月3日、待ちに待った【プールびらき】をしました。

朝から「水着もってきたよ!」と子どもたちの弾んだ表情が印象的でしたよ。

 ひよこぐみ(0歳児)、あひるぐみ(1歳児)は・・・

職員がするペープサートに興味津々!!

思わず身を乗り出してみていましたよ。

この後園庭でプールを楽しみましたよ!

 

うさぎ~ぞうぐみ(2歳~5歳児)は・・・

絵本「たろうめいじんのたからもの」のペープサートを真剣に見ていましたよ。

そのあとはプール前の体操でしっかり身体をうごかしました。

とってもいい顔をしていましたよ。

よーし、もうすぐプールだぁ!!という気持ちでしょうね。

屋上で片栗粉あそびをしたり

ボールを入れたプールで水遊びをしたり

魚つりをしたり

思い思いに水遊びを楽しみましたよ!!

明日から水遊びもっともっと楽しもうね♪