うわぁ~!!すごい!え~!いっぱい!

『でんでんさん!シュッシュッ!』(かたつむりのでんでんさんに霧吹きしよう。)と、保育士に声をかけるAくん。

でんでんさんのお世話は、ぼくのおしごとになっています。

「しようしよう。でんでんさん起きてるかな~。おはよう~。」

『まだ寝てるんちゃう?』とBちゃん。「ねてるかな~?」

「でんでんさ~ん、キャベツ新しいのにかえっこするね~。うんこもきれいにするね~」といいながら、キャベツを取り除き、うんちを取り除いて

いたときに、あじさいのはっぱをどけると・・・・・・・えええええええええ~!!感動!

 かわいい!

そこには、でんでんさんのたまごがいい~っぱい!!

『えええ~!!』とBちゃん。『うわあ~うわあ~』と目を丸々させるAくん。

そんな驚きの声を聞きつけて、そばにいたひよこぐみのCちゃんも思わず近づいてきました!

なになに?

その感動のさなか登園してきた、Dくんもお母さんものぞきこんで、『えええええ~。すご~い!』と感激!

かたつむりのたまご?ときいて、「え~見たいみたい!」とはしゃぐEくんのお母さん!「はじめてみた~!」と大感激!

昼の休憩時間には、職員で、でんでんさんの飼育ケースを囲んで大盛り上がりしたのでした。

 たまご・・・

たまごさんは、別のケースにお引越ししました。あかちゃんうまれるかな~楽しみね!