ぽっぽ~らららん♪おやつのじかん!

お昼寝から起きて、おやつまでのほんの少しの時間でも、ほんとによく遊ぶこどもたちです。

この日のおやつは、「切干大根のナポリタン風」と甘夏でした。

おやつがはじまっても、気にせず遊びに夢中のAちゃん。

 

「おやつたべてるよ~。もうくるかな~。もういいか~い」と声をかけると、『まあだよ~』とAちゃん。

大人をまねて、友達も『も~いいか~い。』それでもやっぱり、『ま~だ~よ』とAちゃん。

何をしているのかとそばにいくと・・・・

絵本がな~らんだ!

なるほど納得!それはそれは楽しかったんだな~と思い、思わずパチリ!この後誘うと、おやつに向かっていましたよ。

おやつの席に戻ってみると・・・・・・

『たべる?あ~ん。』とBちゃんが、Cくんの食べるお手伝いをしていました。

 Bちゃんは保育士みたい・・・

Cくんは、甘夏はちょっぴり苦手・・・。お皿に入った甘夏を前に、おかわり食べたいけど・・・・。

そんなCくんのことをよく知っているBちゃん。『てつだう?いい?』とスプーンですくってお手伝い。

友だちに手伝ってもらったら、ちょっぴり苦手なものも食べられちゃうのでした!!