これが・・・きゅうり!?

分園ひよこぐみの初めての収穫!!きゅうり~!!パチパチパチ~。

 「ん?」こども達。

手にしたものの・・・

目の前で見るのは初めてなのでしょうね~。誰一人食べる物だとは思わず、はじめは手も出しませんでしたが・・・

目の前で切って、大人が食べて、「ああ~おいしい!!」というと、『わたしも・・・』と手を出し、なめて味を確かめるこども達でした。

残りは、ビニール袋に塩をパラパラ。目の前で塩もみして見せて、高月齢のこども達は、塩もみしたものも試食!

おいしそうに食べていましたよ。

 パクリ!

残りは、うさぎぐみさんとあひるぐみさんにおすそわけ~で、分園みんなで楽しんだのでした。