運動会、楽しかったよ!

10月11日(日)、川西小学校で保育園の運動会をしました。

ぞうぐみ(5歳児)ががんばろう宣言を元気よくしました。

ぞうぐみのソーラン節がかっこよかったですよ。

小さいクラスのかけっこは観客の人たちを和ませました。

ぞうぐみのKくんが、Mくんのお手伝いをしてくれました。

ひよこぐみ(0歳児)の子どもたちは、すべりだいやトンネルあそびをしましたよ。

保育園で一番小さなCくんは、わらべうたでゆったりとふれあい遊び。

うさぎぐみ(2歳児)は、じっちょりん(妖精)のお話の中で、平均台やろくぼくを橋や崖に見立てて遊びました。

きりんぐみ(3歳児)は、ミドリマル(かっぱ)とおすもうをしました。

らいおんぐみ(4歳児)は、竹渡りや三点倒立に挑戦!

ぞうぐみ(5歳児)の竹馬やいた登りは本番まで練習をいっぱいしましたよ。

運動会当日、大成功!みんなの頑張りを見てもらい拍手をたくさんもらいましたよ。