竹馬のれたよ!

1379061754680

保育園では、10月13日の運動会に向けて、子どもたちは毎日奮闘中です。

5歳児(ぞうぐみ)は、竹馬に挑戦中なのですが、時には苦戦してなかなか向き合えないことも・・・・。

Nくんも竹馬が大きな壁でした。ところが!なんと!今日、竹馬に乗り、歩けるようになったのです!

夕方、さくら公園に見に行くと、何回も何回も竹馬に乗り練習しているN君の姿がありました。

今日の午前中に初めて乗れるようになったとは思えないぐらい歩数を増やしているのです。

毎日の努力が実ったのですね。まわりの職員もうれしくて、Nくんが竹馬に乗る姿を見にいきました。

色々な職員や、保護者から「やったね!すごいね!」と声をかけられ、うれしそうなNくんです。