青空のもとでの運動会

284

10月13日(日)、雲ひとつない青空のもとで運動会を開催しました。

日ごろの遊びのなかでつけてきた力を、遊具や体育道具を使って観客の皆さんに観てもらいましたよ。

上記の写真は、うさぎぐみ(2歳児)が腕と足と使って斜面を登り、ろくぼくを渡っているところです。

023

きりんぐみ(3歳児)は、斜面の傾斜がきつくなりますが頑張ってのぼるYちゃんとWくんです。

027

Uくんも上まで登れて満面の笑顔です!

128

らいおんぐみ(4歳児)は今年初めてのリレーをしました。

249
あひるぐみ(1歳児)は、ちょっと高い斜面をタンタン(絵本の登場人物)になって登り降りをしましたよ。

245

ひよこぐみ(0歳児)は、乳児用滑り台で遊びました。

323

326

ぞうぐみ(5歳児)は、いた登りに挑戦。

高くて直角の板をひょいひょいと登って飛び越えました。

あまりのかっこよさに、観ていた人たちからは拍手が・・・・・・。

184

ぞうぐみの「ソーラン節」も気合が入っていましたよ。

今年の運動会は、園児97名とあってさくら公園が狭く感じられましたが、観客の方々は一生懸命取り組んでいる子どもたちの様子に温かい拍手をたくさん送ってくださり、ほのぼのとした運動会でした。