プールじまいをしました!

P1000687

今日はプールじまいでした。

この夏は、たっぷりプールや水あそびを楽しみました。

楽しかったプールや水あそびの締めくくりに、保育士からペープサートをしました。

P1000688

そして、各クラスの担任がプール・水あそびの様子を披露して、頑張ったところ、楽しかったことなどを共有しました。

P1000690

子どもたちへのご褒美は、手作りのクジラのカードです。

1歳児クラスはKちゃんが代表でカードをもらいました。

P1000691

2歳児クラスはHちゃんが代表でピンク色のクジラカードをもらいました。

うれしはずかしのHでした。照れる姿がまたかわいい!

P1000692

3歳児クラスは、Eくんが代表で名前を呼ばれドキドキ・・・・・・。

P1000695

4歳児クラスは、TくんとAくんが二人揃ってカードをもらいましたよ。

P1000696

そして、大トリは5歳児のSくんでした。

急に名前を呼ばれ、予想していなかったのか、びっくり顔のSくん。

でも、カードをもらったら、「ありがとう!」とちゃんと言ってましたよ。さすが年長さんです!

今日のおやつは、給食室が「クジラ」にちなんだおやつをつくってくれるそうです。

楽しみです。