もうすぐクリスマス・・・・・・・

Dsc02328 もうすぐクリスマスだね・・・・・とクリスマスへの思いをはせながら、今日はきりんぐみ(3歳児クラス)がくつした作りをしました。くつした型に切った不織布のまわりにパンチで穴をあけて、その穴に子どもたちがひもを通して一つ一つ結んでくつしたを完成させました。きりんぐみは、毎日生活の中で、風呂敷包みで一回結びをしています。その経験を生かして、今回はくつしたのまわりを自分で一つ一つむすんでいきました。一つ結ぶごとに「できた!」と声をあげながら、とっても集中して製作していましたよ。

Dsc02326 できたくつしたを保育室に飾っています。部屋の中がだんだんクリスマスの雰囲気になってきました。今年もサンタさん来てくれるかな?

Dsc02332