保育園にサンタさんがやって来た!

Dsc02395 今日は保育園のクリスマス会でした。今年もまたサンタクロースが来てくれましたよ。(実はそのサンタさん、天王宮自治会の方なんですよ)

白い大きな袋にどっさりプレゼントを持ってきてくれました。子どもたちは大喜び!とってもいい顔でもらっていましたよ。

Dsc02420 自治会の方々が「ハンドベル」をクリスマス会で演奏してくださいました。

「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼのサンタクロース」「小さな世界」などおなじみの曲を演奏。「小さな世界」から今流行中の「ポニョ」の曲へと変わり、子どもたちも合唱。大盛り上がりでした。別のサンタさんからお菓子のプレゼントももらいましたよ。

今日は、自治会の方に手品も披露してもらいました。不思議な現象に子どもたちの目はまんまる・・・・・・・・・。食い入るように見てDsc02407いた子どもたちなのでした。 Dsc02414