リズム参加がありました。

リズム参加をしました。子どもたちが、日頃保育の中でしている「リズム」を保護者の方々にも体感していただこうという主旨です。

見ているだけなら簡単そうにみえる「リズム」ですが、いざやってみると普段使わない筋肉を使うので、なかなかの運動量です。

Dsc02237 このリズムは、「かめ」のリズムで、「もしもしかめよ、かめさんよ」の曲に合わせてします。これは、背筋力をつけるためのリズムです。上記の子どもの「かめ」の写真と同じポーズをとっていますが、子どもたちはほぼ毎日リズムに取り組んでいるので体がとっても柔軟です。大人は、日ごろ同じ筋肉しか使わないので

なかなかきついですよね。次の日は皆さん筋肉痛だったかも?