パネルシアター「カレーライス」

 今日は、実習生の設定保育の日。という事で、午前中は実習生に絵本を読んでもらったり、パネルシアターを見せてもらいました。壁に貼られた大きな白い布に、「今から何が始まるんだろう?」とドキドキ、ワクワクの子どもたち。くいいるように見つめていましたよ!みんなの歌に合わせて何ともおいしそうなカレーの出来上がり!「えーっ、めっちゃカレーライス、食べたくなってきた~」と子どもたち。「今日、ママに頼もうかなー」と話していた矢先、給食室からいい匂い・・・・。もしかして?と思っていると、今日のメニューは、大豆カレー!やったー!カレーや!」と大喜びの子どもたち。さくら公園でひと遊びして、空腹になった子どもたちは、モリモリ食べ、苦手な柿なますもしっかり完食!「おかわり!」と山盛りのおかわりをしていたのでした。(らいおんぞうぐみの日誌より)

今日の給食  大豆カレー 柿なます(西野さんちの柿を入れて) 

  おやつ   白玉ぜんざい りんご 牛乳