小学校へ行ってきたよ!

今日はぞうぐみ(5歳児)が川西小学校の給食試食会に行ってきました!

何年ぶりでしょうか、5年~6年ぶり?

子どもたちは、はじめての小学校にワクワクドキドキ

6年生が配膳をしてくれました

メニューは、「いりどうふ、さつまいもごはん、具だくさん豚汁、牛乳」

具だくさん豚汁には、ラッキー人参が入っていましたよ~

ラッキーにんじんとは、うさぎの形やパトカーの形に型抜きしたにんじんのことらしいです

子どもたちが楽しく食事ができるように工夫をしてくださっているのですね

みんなモリモリ食べていました!

一人ひとつずつのパック牛乳もうれしかったようです

飲み終わったら、紙パックの折りたたみ方を6年生に教えてもらいました

あと半年もしたら小学生になる子どもたち

今日の給食の試食会は、子どもたちにとってとてもいい経験でしたぁ!

川西小学校の校長先生をはじめ、先生方、栄養士さん、調理師さん、ありがとうございました!