たんぽぽカフェ お昼ごはんの日

 

この日のたんぽぽカフェでは、参加者のみなさんと防災cookingをしました!

災害時も、普段のご飯作りでも役立つ「お湯ポチャ料理」で「手羽元のポン酢マーマレード煮ゆで卵添え」というものをつくってみました

 

6家庭の参加でした。

小さな赤ちゃん連れや、今年に4月から小学校へ入学した子どもさんをもつ方など様々でしたが、お湯ポチャ料理なので、ビニール袋の中に食材をぜ~んぶ入れた後は、しばしおしゃべりタイムとなりました。

保活(保育所入園を目指し手の活動)の話、子どものテレビの視聴時間の制限のこと、小学校のこと、学童保育の事など、話題は盛りだくさんでしたよ。

ひとしきりおしゃべりをしていたら、料理の出来上がり!

ジャーン!りっぱなお昼ご飯でしょ

 

おみそ汁は、園の給食室からの提供です

 

普段のおひるごはんは、簡単に済ませてしまうことも多いでしょうけれど、みんなでつくって、みんなで食べるとおいしいと大好評でした

 

次回は、11月13日(水)に、またまたお湯ポチャ料理をしますよ~

ご興味のある方は、ぜひ参加してくださいね