今日はお月見🎑

 

DSC_0679

 

今日は中秋の名月。先週みんなで作ったお月さまと猪名川に取り行ったすすきを飾って・・・

あっ!!お月見団子も作らないと!!

DSC_0653

 

今日はきりんぐみでお月見だんごづくりをしたよ。

DSC_0654

こねて~こねて~いっぱいこねて~

DSC_0663

ほら、丸くなったよ!

 

いっぱい丸めたよ!すごいでしょ!

DSC_0670

そ~っとお湯の中に入れて浮いてきたらできあがり!! 早く食べたいな~

DSC_0676

みんなでいただきます!お月見だんごおいしいね!

パーティーみたいでうれしいね!

「お月さまがだんだん丸くなってきてたよ」

毎日、お月さまの様子を見ていた子が教えてくれました。

今日、まんまるお月さま見えるといいね!!